知ってる日記

暇な主婦のブログです。

つけまつげの上手なつけ方

つけまつげの上手なつけ方ですが、それは、できるだけ、自然なまつげに近づけることです。

まず、つけまつげの上手なつけ方として、ビューラーであらかじめ、地まつげをカールしておくことです。

次に、つけまつげの目尻側をほどよい長さにカットし、接着剤をつけて、ピンセットでつけていきます。

そして、マスカラを塗って、ビューラーで地まつげとつけまつげをしっかりとつけていきます。

また、アイライナーを使って、のりのはみ出し部分などを綺麗にしておくことが、つけまつげの上手なつけ方になります。

ただ、つけまつげの上手なつけ方は、実際には色々あるので、色んな人のやり方を参考にすると良いでしょう。

また、慣れてきたら自分のやりたいやり方に変えることも、つけまつげの上手なつけ方に繋がります。

ダイソーなどでも今では、つけまつげを売っているので、利用すると良いでしょう。

100均のつけまつげは果たして大丈夫かと心配する人もいますが、これが意外としっかりしているので、これで上手なつけ方をすることは可能です。

もし、つけまつげの上手なつけ方が、できなかったとしても、100均なので、大きな損失にはなりません。

 

つけまつげの上手なつけ方では、地まつげへの負担を心配する人もいますが、当然、ビューラーは使い、クレンジングで落とすので、どうしても負担はかかります。

まつげへの負担を減らしたい人は、塗るつけまつげを使うと良いでしょう。

これは、塗った液がフィルムに変化し、地まつげとつながるものなので、つけまつげの上手なつけ方の参考にはなるでしょう。

塗るだけでとても簡単で、上手にするように身構えなくても良いので、つけまつげがつけやすくなっています。

お湯で簡単にとれ、後始末も非常に簡単で負担がないので、つけまつげをつけるには理想的かもしれません。

1500円くらいで買えるので、経済的な負担も軽く、つけまつげを上手につけたい人におすすめです。

 

つけまつげの上手なつけ方は、まず、糊をつける前に、自分の目のカーブにあわせ、自分の目のカーブより、やや短かめにカットしておくことです。

また、つけまつげの上手なつけ方として、付属の糊は使わず、接着はアイプチを使うのがベストです。

コージーのアイトークが、つけまつげの上手なつけ方には必須で、これで二重にするのではなく、糊代わりとして使うのです。

そして、つけまつげの上手なつけ方としては、塗ったらすぐつけるのではなく、両方に塗って5秒ほど乾かすのがコツです。

そして目のラインに沿って端からそっと手でつけていくのが、つけまつげの上手なつけ方になります。

伏目で下の方を見ながらするとつけやすく、目と1~2mm幅につけるのがつけまつげの上手なつけ方になります。